FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい時代

関西は本当に暑い日が続きますね!私の郷里 千葉 では台風の影響もあって天気予報では大阪と10度も最高気温が違う!千葉だったらもっと仕事が進むのになぁ・・。

   ランジェリーの流れ


とにかくここへ来てオリジナル・ランジェリーの依頼が舞い込む舞い込む!と言っても儲かる話しは全然無く出費ばかりですが、もともとがボランティアのようなビジネスモデルなので損失は気にしていません。
依頼が多いので現在デザイナーを筆者を含め5人体制で処理していますが、思うようには進めていないのが現状です。

そんなことより今回の話はとにかく「新しいランジェリー」の声が次第次第にどんどん高まって来ている現状のことなんです。
今日も新しく電話とメールとがあり、オリジナルランジェリーをしたいけどという相談のような、結局は他に依頼するところが無いので当社に依頼したいという流れになってしまっています。
こちらも「ランジェリーのデザインをすべての人に!」と言うのがコンセプトなので無碍に断ることも出来ず、さらにデザイナーを増やさざるを得ないと言う悪循環に陥っています。


それもこのブログではどうでも良いことなのですが、肝心なのは「新しいランジェリー」を求めて多くの人が動き始めている!と言う事実です。
下着業界を経験したことがある人なら誰でも感じていると思いますが本当に「閉鎖的」業界です。そのために先を見ることなく(見たとしても眼をそらして)、横だけを見て進んできましたから「新しいデザイン」とは無縁に近い歴史だったわけです。
そうした体質を「管理」している業界構成者がその考え方を長い間支えてきました。その構成者は今でも健在で、ちょっとやそっとの外圧ではびくともしない体制を維持してきたのですが、この「新しい流れ」にはどう抗して行くのか・・・。大きな戦いの前兆かも知れません。

とりあえず筆者は「新しいデザイナー」の住む屋敷に加勢に参る予定です。


どなたか一緒にボランティアをやって頂けるデザイナーさんはいらっしゃいませんか?

この世に新しいランジェリーを!  Maison La CeRES



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。