FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VANTANランジェリーデザインコース

東京恵比寿のVANTANファッション研究所キャリアカレッジ・ランジェリーデザインコースではブラジャー作品制作進行中。

    VANTAN作品制作1


なかなか新しい切り口で制作の課題が進行していて、この課題を出したのは私ですが今になって「こんなデザイン今までにやったことが無い。本当に出来るかなぁ・・・?」と不安になって来ました。


それもそのはず世の中、新しいランジェリーブランドが次々と出現していて、筆者のような古い人間はランジェリーブランドと言えばメーカーブランドさえ知っていれば良かったのですが難しい綴りで読むことさえ出来にくいランジェリーブランドが多く、しかもそれぞれ支持する大勢のファンが付いているようですから世の中がらりと変わりましたね。以前は「アウターウエアに比べてランジェリー分野ではインディ・ブランドが無くて・・」と言っていたのですがそれをすべて訂正しなければならない時代に入ってきました。


おそらくこのトレンドはずっと続くことでしょう。アウターウエアではすでにブランドの開拓が十分になされてしまい、余地が無いほどになっている気がしますが、それに引き換えランジェリー分野では今までがコンセプトブランドがほとんど無かったのでまだまだ開拓余地十分ということになるからです。


筆者はこれまでも何度も書いてきたようにこうしたランジェリー新ブランド開拓時代の到来を首を長くして待っていました。こうした新しい動きこそがランジェリー全体の動きを活発化させ、「世界に誇れる日本のランジェリー」創りの起爆剤になることと信じて疑っておりません。
まだまだ資材面、生産面で環境整備が十分とは言えませんが、長い間ランジェリー分野を歩んで来た我々が少しづつ障害を取り除いて行きたいと思いますからぜひこの貴重な流れを大切に継続的に流してゆくクリエイションを続けて行っていただきたいと思います。

頑張ってください!


 
Maison de LINGERIE  La CeRES

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。