FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランジェリーデザイン基礎コース終了

ようやく専門学校でのランジェリーデザインコースの前半となる基礎コースが終了しました。
まずは一段落! さあ、自分の創作に取り掛かろう!

ランジェリーデザインコース


3月の2週目で専門学校でのランジェリー授業前半が終了し、後半の応用コースまで1ケ月程の余裕が出来ました。
1月などは正月休みを除いたほぼ毎週、東京までまだ暗い朝のうちから出勤していたのですから良く頑張れたものだと思います。

それでも老体の筆者をこれだけ続けさせてもらえたのは生徒さんの熱心さです。筆者の下手な説明をずっと熱心に聞き続けてくれた皆さんを思うと頑張らずにおれないという気持ちになります。
そしてそのことで筆者自身がこの上ない勉強をさせてもらい、世間を知ることが出来たと改めて感じ、感謝しています。

アトリエにこもって創作活動だけしていてはこんな知識や情報は得られなかったと思います。また、現代のランジェリーについてこれだけの変化とトレンドを体感でき、そして自分自身これまで「デザインとは?」という課題を真剣に考えてこなかった反省もさせてもらえました。
もうしばらくすると今度は応用コースがスタートします。後半はどんな勉強をさせてもらえるかとても楽しみです。

それと同時に、応用コース開講までの期間は楽しい楽しいランジェリー創りの時間です。
とにかく自分自身の時間を大切に生きて行きたいと思っている今日この頃です。



すでに開始しているLa CeRESのランジェリー創作活動の状況はこちらの instagram でも紹介しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。