FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月東京ランジェリーセミナーのお話し-1

6月度の東京ランジェリーセミナーの内容が決まりましたのでご案内いたします。
3講座あるのですが、すべてを1回で書くと長くなりすぎるので3回に分けてご紹介します。
COROMOZA1


今日ご紹介する講座1はブラジャーの制作を見学する講座です。
5月度ではCOROMOZA様のご協力でワイヤーブラを制作しましたが、今回はさらに充実させて、簡単な企画立案作業から始まって、パターン作業、そしてソーイング作業までの一連をお見せします。そしてすぐに自分で出来るブラジャー元型パターンも差し上げます。
これですぐにブラが自分で出来る!


講座1.「簡単パターン作成と家庭用ミシンで創るソフト・ノンワイヤーブラジャー」
      公開セミナー   -ブラジャーを創作したいすべての人に!-

 ソフトタイプのノンワイヤーブラジャーのパターン作りや簡単な調整をしながら、作品を実際に家庭用ミシンで制作して行く作業工程を見ていただく、公開実演セミナーです。前回は原宿 表参道 COROMOZA様にてワイヤーブラジャーを制作しましたが、今回はその続編で、企画から始めて簡単に出来るパターン作成と調整方法も一緒に見ていただけます。

 ご注意として、前回COROMOZA様で実演を見て頂き、パターン作りについては必要ないという方は前回とほぼ同じ内容ですので、ご参加頂くのはもったいないと思います。

 ブラジャーの手作りは無理と思われていた方、オリジナルデザインのブラを自分で作ってみたい方、ブラのサイズ調整法で悩んでおられる皆様、どんな用具が必要でどんな風に作れば良いかが知りたかったあなたのために、実際にパターン作りから生地裁断、縫製までを実演でお見せします。

 今回はLa CeRESが今夏発売しようとしているソフトな素材を使ったオリジナルデザインのノンワイヤーブラジャーを制作してみます。そのままパターン元型を差し上げますので、これを基に当日と同じ方法で制作を進めれば誰でもスムースに完成できるはず。
 セミナー内ではこちらの制作作業を見学いただくという内容になりますので、作業用具等の準備は不要で、メモなど筆記用具を持参いただければ結構です。

 ただしお断りとして、今回の制作は「家庭用ミシンで自分でブラジャーを作る」をコンセプトにしていますので、工場で作る製品とは若干仕様を変更している箇所がございます。

 また、質問タイムではソーイングについての質問はもちろん、パターンの引き方、材料の揃え方など商品化についての広い範囲のご質問についてもアドバイスをさせていただきます。

 作業の様子を良く見ていただくために定員は先着順5名様までに限定させていただきました。


 開催日時:2015年6月14日 日曜日 13時~17時
 開催場所:新宿 文化服装学院近く ミシンプロ 様 ソーイングスペースにて
     東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル601  TEL:03-6687-1906
 受講料:1人¥5,000円(税込) 前回に比べパターンの話が加わっているのと
お持ち帰りいただける制作用元型製図他も参加者全員にお渡しいたします。
 催行人数:最少催行人数2名 最少人数に満たない場合は中止となります。最大5名まで
 

さあ、ご参加お待ちしています。 さらに詳しい情報は
 La CeRES のHP へどうぞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。