FC2ブログ

新情報サイト「Lin-CREA」(ラン・クレア) スタート!

ランジェリー好きの皆さんと話していて、急にこのサイトの立上げを思いつきました。きっと皆さんの役に立つサイトに育つと思いますよ。みんなで育てましょう!

   Lin-CREAスタート!


Lin-CREA」   「ラン・クレア」と呼んで活用してください。語源は見ての通り「LINGERIE」と「CREATION」とを無理に引っ付けた造語です。
ランジェリークリエイターの道を進んでいる人は必ずと言って良いほど同じような悩みを持っているんですよね。
それは「どうしたら気に入った素材に出会えるの?」「デザインは決まっているんだけどどこか生産してくれる工場は無い?」「パターンから生産まで一括して引き受けてくれる会社は無いの?」などの話しが必ず出てくるんです。

でも素材をどこで探して良いのか分からないなんてデザイン、企画をする上で根源的なことで、これが出来なかったらランジェリーのデザインなんて出来るわけがない・・・
そうなんですが現実はこうした根源的なことでさえとっても大きな壁になっているのが今のランジェリー界なんですね。だから企画のスタートから壁に突き当たって進めない、進めないからあきらめざるを得ないのがランジェリークリエイターの宿命のようになっていました。



そんなことでは日本のランジェリーは消滅してしまうよ!という悲痛な叫びに応えられるか分からないけど、それでも何とかしなければと思い立ったのがこの「Lin-CREA」なんです。

「Lin-CREA」はランジェリーに関係する個人でも企業でもとにかく「誰かの役に立ちそうだ」、「誰かの役に立ちたい!」、「こんな事を教えて欲しい」、「こんな場合はどうしたら良いと思う?」等々といった提案、提言、質問、解決案などを自由に発信してもらったうえでその言葉を待っている他の人、企業に情報として伝える役割を果たすのを目的にしたランジェリー専門の「情報マッチング・サイト」です。

だから「Lin-CREA」を盛り上げるのはあなた自身、ということはこれからのランジェリー界を盛り上げるのはあなた自身ということなんです。
「Lin-CREA」をあなたが活用すれば、活用された情報を提供した人と共にさらに活性化してまた別のランジェリークリエイターを活性化させる!
「楽しみながら楽しむ!」そんな環境を創り上げながら、もっともっと素敵なランジェリーをみんなでクリエイトし続けましょう!


「Lin-CREA」のサイトへは こちら  からどうぞ


「Lin-CREA」は Maison de LINGERIE  La CeRES が提唱する新しいランジェリー・クリエイション・システムです
スポンサーサイト

ゆかた着のための「ゆかたのブラ。」新発売!

せっかく ゆかた を着たのに下着は相変わらずレースのブラ?
そんなメッセージとともに「ゆかたのブラ。」「ゆかたのショーツ。」が新発売されました。

     ゆかたのワイヤーブラ。


暑い夏には日本人だったらやっぱり「ゆかたの装い」が一番!
せもそんなせっかくの装いに下着は相変わらずいつものレースのブラってどういうこと?

ゆかた着にはぜったい「ゆかたのブラ。」。
やさしいデザイン表現の綿素材のブラが爽やかな浴衣の装いをいっそう快適にします。

今回ご紹介するのはハーフカップワイヤースタイルのFAB1601という商品です。
軽やかな柄のプリント部はタッチがとってもソフトな「ダブルガーゼ」生地使い。

「ゆかたのブラ。」と「ゆかたのショーツ。」で気持ちの良い夏を美しく過ごしましょう!


「ゆかたのブラ。」と「ゆかたのショーツ。」は登録申請中です


                  Maison La CeRES


VANTANランジェリーデザインコース

東京恵比寿のVANTANファッション研究所キャリアカレッジ・ランジェリーデザインコースではブラジャー作品制作進行中。

    VANTAN作品制作1


なかなか新しい切り口で制作の課題が進行していて、この課題を出したのは私ですが今になって「こんなデザイン今までにやったことが無い。本当に出来るかなぁ・・・?」と不安になって来ました。


それもそのはず世の中、新しいランジェリーブランドが次々と出現していて、筆者のような古い人間はランジェリーブランドと言えばメーカーブランドさえ知っていれば良かったのですが難しい綴りで読むことさえ出来にくいランジェリーブランドが多く、しかもそれぞれ支持する大勢のファンが付いているようですから世の中がらりと変わりましたね。以前は「アウターウエアに比べてランジェリー分野ではインディ・ブランドが無くて・・」と言っていたのですがそれをすべて訂正しなければならない時代に入ってきました。


おそらくこのトレンドはずっと続くことでしょう。アウターウエアではすでにブランドの開拓が十分になされてしまい、余地が無いほどになっている気がしますが、それに引き換えランジェリー分野では今までがコンセプトブランドがほとんど無かったのでまだまだ開拓余地十分ということになるからです。


筆者はこれまでも何度も書いてきたようにこうしたランジェリー新ブランド開拓時代の到来を首を長くして待っていました。こうした新しい動きこそがランジェリー全体の動きを活発化させ、「世界に誇れる日本のランジェリー」創りの起爆剤になることと信じて疑っておりません。
まだまだ資材面、生産面で環境整備が十分とは言えませんが、長い間ランジェリー分野を歩んで来た我々が少しづつ障害を取り除いて行きたいと思いますからぜひこの貴重な流れを大切に継続的に流してゆくクリエイションを続けて行っていただきたいと思います。

頑張ってください!


 
Maison de LINGERIE  La CeRES

「ゆかたのブラ。」 Comming soon!

初めての浴衣着のための 「ゆかたのブラ。」 La CeRESから間もなく新発売!

         ゆかたのブラ。新登場


6月はじめてのブログ投稿なのに宣伝になってしまって申し訳ありません。
このブランド開発のためこの春はバタバタしてしまっていたのですが、ようやくご紹介できる運びとなりました。

夏祭り、盆踊り、花火大会・・・と夏はやっぱり浴衣着が似合う季節です。
でもちょっと待って! 素敵な浴衣にレースのブラジャーってどういうこと!

ゆかた着にはそのテーストにぴったり合ったゆかた用のブラジャーで装ってください。
綿リッチの素材使いで暑い季節でも快適に!
この夏は La CeRESの「ゆかたのブラ。」で浴衣スタイルをうんと楽しみましょう!

       ゆかたのブラ。


やっと商品開発が終わったのでこれからは販売促進に努めます。
言い忘れましたが「ゆかたのブラ。」は商標登録申請中です。



夏を楽しく!
     Maison de LINGERIE  La CeRES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。