中国展示会

セミナーが一息ついたので、現在、展示会サンプルを鋭意作成中です。

                                            律



 私たち「Maison La CeRES」は現状は日本国内に商品を売っていますが、今後はさらに販売先を拡大すべく、
中国への展開を考えています。日本商品の良さが分かっていただけると思っていました。

 ところが昨秋から始まった不穏な動き。なかなか思うようには行かないようです。
それでも展示会をストップするわけにも行かず、3月中旬の上海での展示会に向け、
ただ今、サンプルを作製している途中ですがサンプルと言うものは当然のことながら
初めて作るものですからこれもまた思うようには行きません。

 これで良いと思っていたパターンがうまく合わなかったり、素材がうまく揃わなかったり、
色の組み合わせが思ったようにはきれいではなかった等など、どんどんサンプルが出来上がる
という状況ではありません。

 まあ、サンプルと言うものはそれを確認するためのものですから、失敗して当たり前なのですが
納期と言うものがあるためだんだん焦りが強くなってきてしまいます。

そんな状況があと2週間くらいは続きそうです。
その展示会サンプル作製が終わると、いよいよ最終の東京ランジェリーセミナーです。



東京の第5回目、最終のランジェリーセミナーは3月中旬に開催されます。
スポンサーサイト

東京ランジェリー・セミナーを終えて

                    梅

梅の花も咲きそろう頃、2月の16日、17日、18日と東京でランジェリーセミナーの第4回目を行いました。



 3日間、全部で6コマ。しかも中日は午前、午後、夜間と3コマをこなしたため、少しやり過ぎたようです。帰ってから、腰は痛いは、足は痛いはでやはり齢には勝てません。
 少し休んでからと思うと、たいていそうは行かないのが世の常。自分のオフィスに戻れば、OEMの依頼やら自社展示会の準備やらでさらに忙しくなりそう。痛い足を引きずって何とかこなして行きたいと思います。

 今回の東京セミナーは4回目で、もう後1回、つまり3月には最初から取り上げてきたテーマが完結しそうです。我ながら良くやったものだと自画自賛しております。聴いていただいた方々には失礼かもしれませんが、自分では内容は起承転結がうまくまとまり、大変良い、充実した内容で、ブラジャー創りのノウハウがうまく伝わったのではないかと。

 私としては自分自身が面白くなってしまったので、今後は実習の時には自分も生徒側に加わって、作品創りを楽しもうと考えています。
 そうして、4月以降は新しい方法と内容とでまたお目にかかれることと思います。

 自分の体が動けるうちはこの「ランジェリーづくり」の話を続けて行きたいなぁ・・と考えています。

浅田真央選手

昨日のフィギュアスケートでの浅田真央選手の優勝はすばらしかったですね!



私はスケートについてはまったく分からない素人ですが、その素人が見ても素敵な滑りだったと感じました。でも、少し前まで3回転ジャンプは禁止されていたようですね。スポーツニュースではその時の苦しさを伝えていましたが、佐藤コーチの言われる「基礎が出来ていなければ飛んではならない」というお言葉はとても心に残りました。




ランジェリーの世界はどうでしょうか?企業内では「即戦力」と言われてどんどん新しいことをさせる。挑戦は良いことかもしれませんが、それをジャッジするしっかりした指導者がいなければお客様は新しい商品の試着係をさせられているようなものです。

「ランジェリーは誰でもすぐ作れます」と私も言っているのですが、作ることだけを話してもそれからの発展性がありません。
私も今後とも「ランジェリー創りの基礎」を大切にしながら、新しい挑戦を続けて行こうと思います!

ブラジャーの手づくり教室が始まります!

3月からブラジャーの手づくり教室がスタートします。

 
サイズが合わない、市販のブラは飾りが多過ぎ、気に入っている生地でランジェリーが作れない?・・・
などなど、今までたくさん悩んで来ていた人にGood NEWS!

3月から La CeRES の大阪オフィスで、ランジェリー、ブラジャーの手作り教室がスタート。
小難しい理屈は良いから早く作って見たいと言う人に、ランジェリー・ソーイング実習が初日から始められます。

作るものはブラでも、ショーツでも、キャミソールでも下着だったらお好み次第!
作りたいものを自由に作れます。

La CeRES のオフィス内にはミシンをはじめ、ソーイング用具も全部揃っているの
ですぐに縫いたいけど用具はまだ持っていないと言う人でも即、スタートができます。

作り方、縫い方も専門のスタッフがひとりひとり丁寧にご指導しますから、不慣れな方
でもすぐにどんどん縫えるようになりますよ!           さあ ブラを作ろう!


詳しくは決定次第、お知らせします。




さあ、今年の春はがんばって
  自分のランジェリーを自分で作りましょう!

              
                             La CeRESのHPへ

ランジェリー作りのお手伝いをします

 東京での今月のランジェリー・セミナーは2月16日、17日、18日の3日間で開催されますが、特にブラジャーのミシン実習コースは大人気で、増クラスしたのにもかかわらずほんの10分ほどで満員になってしまいました。

やっぱり、自分でランジェリーを作るというのはすごく魅力のあることなんですね!・・

 きっとそんな想いを持っている人が大勢いらっしゃるかと思いますが、実際作ろうと思うと色々な問題や分からない点が出てきて、とっても難しいのがランジェリー作りです。


そんな方々に朗報があります!

 このランジェリー・ブログのLa CeRESが2013年1月27日から、
ランジェリー制作のための 
アトリエ「KoKoRo」 をスタートさせました。

 ここへ来てもらえば ブラジャーであろうが、キャミソールであろうが、ショーツであろうがランジェリーならば何でも、パターンからソーイングまで行うことが出来ます。

さらには本番生産まで!      お問い合わせは info@laceres.com  へ!
     



ランジェリーが好きな人集まれ     KoKoRoのご案内はこちらから

ブラジャーを作ります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。