FC2ブログ

04/30のツイートまとめ

laceres2

カップ付けには「いせ込み」を同時に行います。だから小さなダーツがたくさん出来上がって大きな立体性が出ます。だからパターン力だけでは無理です。だから大量生産では出来ません。http://… https://t.co/7s9rU41iRF
04-30 08:50

スポンサーサイト

04/23のツイートまとめ

laceres2

今回は縫い上げたカップ渡りの縫い代を押さえて行きます。この方法には「開き」と「倒し」の2種類がありますが手間はかかるけど薄くきれいに仕上がる「開き」仕上げをしてみます。http://lacehttps://t.co/8HNbjnSD1l
04-23 09:05

04/21のツイートまとめ

laceres2

かくしてこのように立体が縫い上がりました。 #ブラジャー #カップ #ソーイング #パターン #トワール https://t.co/HBfIaWNCIk https://t.co/PIie0Crh34
04-21 18:35

カップの上下接ぎを縫い合わせて立体を創ってしまいます。頂点部で急激にフェーズが変わるので頂点で一休み。 #ブラジャー #ソーイング #ミシン #カップ #バスト… https://t.co/jSLQqTltKk
04-21 10:21

04/20のツイートまとめ

laceres2

次の制作はF,Gカップパターン原型の修正確認のためのトワールサンプル。カップ部からまず縫い始めます。 #ブラジャー #制作 #原型 #パターン #サイズ https://t.co/HBfIaWNCIk https://t.co/AEbnPJrQaF
04-20 10:18

最近のランジェリーセミナーは・・・

5月も早、最終日に・・。とにかくGWなんてものがあるので稼働時間が短くなってしまって苦労した月でした。

     小網神社例祭


それでも東京でのランジェリーセミナーは4日間、延べ7人の方にお話させていただきました。最近の人数が少ないのは出来るだけマンツーマン形式で個人ごとのセミナーを行っているためです。

このごろではセミナーに参加いただく人の実力がかなり高い人が多く、集合形式だと各人が聞きたいと言う要望、質問にお応えできなくなってしまったからです。本当にランジェリークリエイター、ランジェリー企業家が確実に増えていますね!
それもお遊びレベルで「ランジェりーについては良く知らないけどちょっと話だけでも聞いてみようか」ではなく、自分でランジェリーの勉強をしてきてから「来春からブランドをスタートしたいが何と何を準備してどう動かせばよい?」という具体的、現実的な課題を持って来られる方がほとんどになりました。

そういう訳でオープンに公示して集める前に過去に参加された方、口コミですぐに満員になってしまうため、ランジェりーについてのセミナーを探している方には申し訳ありませんが当分空きは出てこないように思います。


冒頭の写真はセミナー会場近くで行われていた小網神社の例祭でお神輿が出ていました。以前お伝えしたようにこの神社さんは「銭洗い」のご利益があり、早速私も五円玉を丁寧に時間をかけて洗わせてお参りさせていただきました。当日のセミナー題目が「ランジェリービジネス起業」セミナーでしたから聞いて頂いた方の成功は間違いないのではないかと・・・。

6月も頑張って行きましょう!



Maison de LINGERIE  La CeRES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。